2010-01-29

プリン冬祭り




1984年創業、海と富士山と夕日が見えるレストランマーロウの焼きプリン達
つっちー夫妻が、久しぶりの来店で葉山からのお土産を持ってきてくれました。
スタンダードのプリンから始まり、マンゴークリームチーズ・黒蜜・コーヒーなど至福の時間。カラメルを絡めるとカラメルと (っ止まらないで先に行かせて貰います) 味がまたかわるんだこれがっ んで また違う味のプリンを食べると、またさっき食べた時とは味が変わってる。まるで空気に触れると、味が変わるワインのよう・・・味は元祖プリンです。クレームブリュレタイプの、濃厚でクリーミーな味わいではありません。一切添加物を使用しておらず、しっかりとしたその素材の味でっ、んでもって、硬派なプリンなんですね~ この流れは、  そう     ためになったね~ ためになったよ~  by りょう中
ラァステカのパティシエからの一言でした。  んーと、パティシエいたんですね
つっちー夫妻ですが、いろいろと勉強しております。話すと時間経つの忘れてしまうぐらい、どんどこいろんな話が出てきて、おもしろいですねー。どこにでもいつでも、学ぶところはあるんだよね。それに気付くか、通り過ぎてしまうかなんだよね
追伸:タイトルが冬祭りとあることは、春祭り・夏祭り・秋祭りがあると言う事ですよ、つっちー様!?